断捨離!!!

お疲れ様です!

 

外に出ると「暑い」しか言わない北斗です笑

 

ブログ更新するの忘れてました!😅笑

(7月忙しすぎてブログを上げれなかった😢)

 

6月7月とバタバタし、

8月はやっと落ち着きました。☺️

 

僕が最近また違うことにハマってまして

ここ最近、たまに断捨離してるんですよね笑

 

断捨離(だんしゃり)とは

・入ってくる不要な物を断つ、不要な物を捨てる、物への執着から離れるの三つの原則をもとに、物を整理するだけではなく、暮らしや人生を変えていくプロセス

 

すでにダンボール3つ分ぐらいは捨てました!

着ない服とか使わない物とかを一掃して、

不思議と快適な気分になりました。

 

捨てるか残すか迷う物も瞬時に判断し、

捨てる捨てないをキッパリしました。

僕の弱点の優柔不断を解消し、

決断力向上にも繋がったと思います☺️

 

また、言葉は悪いですが、人間関係の断捨離もした方がいいですね。

一緒にいるとストレスを感じる なんて人とは関わらないようにしてます。

 

自分にとってその物、その人が必要なのか、必要ではないのかなど色々考えさせられます。

断捨離する事によって、人生が変わると言っても過言ではないです。

僕は人生がより良くなる為に断捨離をしています。

 

断捨離をする事で、普段の生活でも

これは必要かな?と考える習慣がつき

物・人・仕事に対する考え方も変わると思います。

効率がかなり良くなると思いますよ!^ ^

断捨離って奥が深いんですね。

(僕も最近知りました。笑)

 

頭の中まで要らない物がなくなるので、

自分自身、余裕ができると思います!

 

是非この機会に皆さんもどうでしょうか?

一気に捨てすぎて後悔しないようにwww

 

では、また( ^ω^ )

 

f:id:hokuto18:20180805202622j:image