2018 W杯 グループリーグ D

お疲れ様です。

 

皆さん!!!!!

見てますか!!!!!

W杯!!!!!!!!!!!!

 

サッカー好きにはたまらんっスね〜☺️☺️

どこが優勝するんでしょうか?!?!?!

 

ちょっといつもは人生観とか考えさせる話ばっかりしてますが、今回はサッカーについて書かせてください!!!

 

この記事は、サッカー好きなら理解できると思いますがサッカーわからない人にもちゃんと分かりやすく書くので是非見てください☺️

 

それでも分からない人は、

あ〜この人ラグビーの話してるのか。

いや違う。テニスだ!!!(すっとぼけ)

みたいな感じで見てください。笑

 

まず昨日、行われた

クロアチアvsナイジェリア

安定のクロアチアvs爆発力のナイジェリアと言われてましたね笑

 

クロアチアには、スペインのビッククラブ

レアル・マドリードFCバルセロナの選手がスタメン起用され中盤のモドリッチラキティッチは脅威でしたね〜。

 

僕はナイジェリアを応援しながら、ある事に気付きました。

クロアチアには、〜ッチとつく選手が多いなと。

Nカリニッチ、マンジュキッチペリシッチ、タマゴッチ、モドリッチラキティッチ、ストリニッチ、スバシッチ

 

と7人ぐらい先発で〜ッチと名のつく選手が出場してましたね。

 

みなさん、お気づきですか?

タマゴッチが紛れてもバレないぐらいの選手層なんですね。

きっと、ベンチにまめっち、くちぱっち、おやじっち辺りが紛れても間違いなくバレないですね。

f:id:hokuto18:20180619060950j:image

ちなみに、僕5〜6歳ぐらいの時は、たまごっちガチ勢でしたwwwww

他の事をしてるときに、たまごっちの存在を忘れてよくキャラが幽霊化してましたけど。笑

 

対するナイジェリア(8割コーヒー豆)は、チェルシーのモーゼスが凄かったですね!

でも、あいつら失点してイライラしてたのか途中から格闘技を披露してましたね。笑

終いには、ペナルティーエリア内でヘッドロックかましてPK与えて自爆してました。笑

 

何をやらかすかわからない、アフリカのスター軍団とでも言っときましょうか。

 

僕は12年間サッカーガチ勢だったので、

サッカーの楽しみ方は人一倍わかりますが

そうでない人は上記みたいな見方で楽しむでも全然良いと思います!笑

 

何かしらサッカーの魅力を感じ、サッカーに興味ある人を増やして一緒にサッカーしたいですね^ ^

 

アルゼンチンvsアイスランド

デンマークvsペルー

この2つは、面白い事思い浮かばなかったので触れません!笑

 

ちょっと触れるなら、ペルー8番大事なPKでホームラン(馬鹿野郎)、アイスランドみんなアルゼンチンにびびりすぎて11人全員ペナルティーエリアに入り出す。(芋野郎)

 

ぐらいですね。

 

スペインとポルトガルについては

興奮しすぎて、4000行ぐらい書いちゃうので今度にします笑

 

ちょっと触れるなら、スペイン右サイドバックのナチョ。あのシュートはえぐかった!!

ホンマにナチョのシュート上手すぎてびびる。

 

ちなみに、僕のお友達にアパレルの仕事やってた女の子 なつみ(なちょ)がいるんですが、全然スペインの試合と関係なかったので書くのやめときます。笑

 

真面目な話をすると僕はドイツ推しです^ ^

 

きっとミーハー野郎は、きっとブラジルを応援するんでしょうね。ネイマールしか知らないくせに!!笑

ブラジルを応援するんやったら、マルセロのプレーを見ろ!って言いたいです。

マルセロまじで神ってますよ、僕が学生時代に憧れてた選手なので☺️☺️

 

なんか、沢山沢山書きたいですが

とんでもない量になっちゃうので別機会にします。

 

このW杯の機会にサッカーを見ましょう!

そして、盛り上がりましょう!

 

最後に

コロンビアvs日本について書くなら

ボコボコにされると思うけど日本頑張れ😭😭

 

スーパーサイヤ人長友の覚醒に期待してます^ ^

 

では、この辺で( ^_^)/~~~