「夢」について語る。

 

お疲れ様です。

最近、悩み事の数がクソ多い北斗です。笑

 

今回はちょっと緩めに話しますよ^ ^

 

個人的に、石原さとみ上戸彩北川景子ダレノガレ明美が学生の時から好きで、どうやったらあんな美人と付き合えるんやろ〜と付き合いたい!とか考えてましたwwwww

 

いや、誰もが考えた事あるでしょ!!!

僕だけじゃないはず笑

 

その他にもサッカーでプロになりたい!とか

大手企業の社長になりたい!とか

世界各国旅行してみたい!とか

夢が多かったですね〜学生時代は。笑

 

当時、夢って諦めない限り、叶うよ!って

言葉をよく聞いてたんですが信憑性なかったですね笑

 

中学の時、DREAMっていう長崎の有名なサッカーのクラブチームに属してました。

(これはどうでもいい)

 

今、夢について考えてみると

次元を超える必要があるなと思うんですよ。

だって、売れてる有名な芸能人とかプロのサッカー選手とか住んでる世界が違うでしょ!

明らかに次元を超えてますね。

 

最近、ヴィッセル神戸がスペインの強豪バルセロナからイニエスタを獲得しました!って報道があったのも楽天の三木谷さんのおかげで、あの人は大きな事を実現可能にしてしまう能力がありますね。僕らとは次元が違いますね。

 

僕も単純な男なんで、その物事に気づけたとき

夢を叶えたいから次元を超えたいと思い始めました。

 

次元を超えた人=多くの人を魅了する能力、お金を稼ぐ能力、ああしたい!こうしたい!と思った時にすぐ動ける行動力がある人を指します。

(あくまで僕の考え方です)

 

じゃあ、まず何からするか?

お金が全てではないが、全てのことにお金が必要だからお金を稼ごう。

どうやってお金を稼ぐか?

すでにお金を稼いでる人の考え方知り、時代の流れ、商売のやり方、稼ぎ方を勉強しよう。

と思いつき、すぐに行動しました。

 

その中で面白い本があったのでその一部をみなさんにもシェアします!

ちょっと下記内容をやってみてください!

 

Q.1あなたが今、最も共に時間を費やしている人物を頭の中で3人思い描いてください。

 

 

 

 

 

Q.2その3人の年収を全て足して、平均値を出してください。

 

 

 

 

 

A.その平均値があなたの年収です。

 

 

これを見た時に深く考えさせられました。

前回、お話ししたダイヤモンドさんと一緒に過ごすだけで能力が高まっていくんですね。

インプット、アウトプットができる関係性、いわゆる相乗効果ってやつです。

 

ただ、仲間を踏み台にしてまで夢を叶えようとしたり、目的の為に人を騙すような人は嫌いですね。

例えば、他人の引いた大吉のおみくじを奪って、自分が本当に幸せになれるとでも思ってんのか?って僕は言いたいです。

夢を叶えて幸せになれたところで、奪われた側には不幸が訪れるわけですよ。

「三つ葉のクローバーを踏みつけて手に入れた四つ葉のクローバー」とはまさにこの事。

僕はそんな生き方嫌いです。

 

僕は、自分の夢を叶えたいですが

それと同じぐらいの気持ちで部下の夢も叶えさせてやりたいんですよね。

なんか、僕をすごく慕ってくれる部下が北斗さん!経営者になりたいです!って言ってきたときに、こいつの夢叶えさせたろ。って強く思ったんですよね。

親心というか、ドラゴンボールのシェンロンになった気持ちです。たぶん。笑

 

今年、僕にとっては大きな決断をして

僕と仲間の夢を叶える為の第一歩をようやく進めた気がしてとても楽しいです^ ^

 

これから、試練みたいなものが沢山くると思いますが、壁にぶち当たる度に、これは成長できてるんだと、進めてるんだということを身に感じて頑張っていきたいですね。

 

みなさんもそれぞれ持ってる夢を追い求めて、頑張りましょ!!!

この先、この記事を見た読者さんと共に仕事できる日があるかもしれないと考えると益々楽しみが増えますね^ ^

 

ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。

長文で申し訳ないです。

ありがとうございます。

感謝致します。

 

次回 「ドラえもんについて熱く語る!!

ドラえもんとしずかちゃんの闇」

 

次もぜってー見てくれよなっ!(悟空風)

 

では、この辺で失礼致します。笑