自分の身の周りのダイヤモンドを探せ。

お疲れ様です。

ブログ更新頻度が遅くて申し訳ありません。

一度、僕のタイムラインに上げてる内容ですが

個人的にダイヤモンドの話は好きなのでブログでもUPします。

 

f:id:hokuto18:20180531043248j:image

ここでいきなりですが、質問です。
Q.ダイヤモンドは、何を使って磨くでしょうか?

A.ダイヤモンドです。

本日、良い話をお聞きしインプットしたので皆さんにアウトプットします!

ダイヤモンドは ダイヤモンドでしか 磨けない

 ダイヤモンドは,地の中の深いところから原石(もとになる石)が掘り出されます。ダイヤモンドの原石ですから,それだけで立派な値打ちのあるものと言えるでしょう。日本ではほとんど掘り出すことができません。
 しかし,このダイヤモンドの原石は,原石のままでは決して光りません。原石のままでは「宝石」とは呼ばれないでしょう。では,皆さんが知っているような宝石のダイヤモンドとして,綺麗に光り輝くようにするには,どうすれば良いのでしょう?
それは,磨くのです。磨いて磨いて,やっと光り輝くようになり,「原石」が「宝石」になるのです。
 磨くと言っても,それは簡単な事ではありません。
なにしろ,ダイヤモンドは地球上で一番硬い石だと言われています。そのダイヤモンドの原石を磨くにはどうすればよいのでしょう。
それは,ダイヤモンドで磨くしかないのです。硬い硬い原石を,光り輝くダイヤモンドにするためには,同じダイヤモンドを使って磨くしかないのです。
 皆さんは「ダイヤモンドの原石」です。
 どんなに光り輝く可能性をもっていたとしても,自分を磨かなければ,輝くことはできません。
 そして,ダイヤモンドがダイヤモンドによって磨かれ,美しい宝石になるように,人も人によって磨かれ,光り輝く人になっていくのです。
 皆さんをこれから磨いてくれる「ダイヤモンド」は誰でしょうか。
自分の周りで輝いてる人を探してください。
その人と過ごす時間を増やしてみてください。
そこで感じたもの,考え方や成功事例,様々な事をインプットし,これ良いなと思った事を周りにいる人にアウトプットすることで,より良くその事を理解でき、自分が磨かれ,やがて光り輝くことができるのです。
 皆さんのダイヤモンドの原石が,いつか素晴らしい宝石となって光り輝くことを心から願っています。

俺の周りには、何かに特化して輝いてるダイヤモンドさん達が多いです!
彼らから沢山の事を学びました。(今も学んでいます)
人間、出逢いの数ほど成長できます!

 

あなたの身の回りのダイヤモンドさんを探し、切磋琢磨して自分自身を輝かせましょう^ ^