ストレス発散の仕方

お疲れ様です。

 

ワンピースのDVDを買い占めようと思って、アラバスタ編まで買ったものの、飽きて邪魔になったので誰かに引き取ってもらいたい北斗です!笑

 

これもまた引き取り人いなければ断捨離します。www

 

みなさん!!!

普段の生活や仕事において、必ずストレスを感じる時あるでしょ?!

 

最近、古くから仲良い看護師のお友達も

嫌な先輩が鬱陶しくて、仕事いくの憂鬱になるわ!みたいな事を言ってました。

 

そこで僕がしたアドバイス

「辞めや!」の一言です。

これを第三者からみると、「無責任な事言うやん」や、「そんなん無理だから困ってる」などの意見が飛び交うと思いますが、最初の方で記事にしたブラック企業と一緒なんですよ。

「ストレスを感じる人」との距離感を見つめなおす必要があります。

f:id:hokuto18:20180828200811j:image

 

僕なんかストレスを感じる人なんか速攻で断捨離しますよww

僕の邪魔する人嫌いです。笑

 

1番の理想は、その環境を変える事ですね。

 

それができない人はストレスを溜める事なく

発散する方向に持っていきましょう!

憂鬱になったり、ストレス溜め込んで体壊すのが1番ダメですよ!

 

北斗流!ストレス発散方

10個もを伝授します(^ ^)

 

1.仲良い人とお酒を飲む🍶

(自分が楽しい事をしてると嫌な事なんて忘れてしまうものなんです!お酒の力で普段言えないような事を友達に聞いて貰ったり、日頃の愚痴を吐き出してもいいし、とにかく楽しい時間を過ごせればOKです!)

 

2.運動する⚾️

(ど定番なのがバッティングセンターですね!運動していい汗流すのもストレス解消になります。自分の好きなスポーツをするのもよし、ジョギング、ランニングなどをするのもありです。すごく気分良くなると思います。体にも良いんで!おススメです!ちなみに僕はストレス溜まったら梅田のキックターゲットをしにいきます笑)

 

3.恋する💏

(皆さん、恋してますか?!恋してください!人を愛する事って素晴らしい事ですよ!恋のパワーって計り知れないんですよね。僕も小学生とか中学生の時は、サッカーを頑張ったらあの子と付き合える!なんて妄想しながらサッカーしてました!実話です。笑 やる気に満ち溢れます。好きな人から嬉しい事されたらすぐ元気になりますよ!人間ってそんなもんです。笑)

 

4.ゲームして雑魚キャラをボコる🎮

(これは僕よくやりますね!特にスマブラや、ゾンビが出てくるゲーム。

ゾンビに嫌いな上司の名前をつけて、○○これでも食らえ〜!と叫びながらゾンビをボコボコにしてます ww 意外と楽しいです ww)

 

5.宇宙の広さを考えてみる

(僕、中学生の時から なんで宇宙って広いんだろう?なんで地球って回ってるだろう?って永遠に自問自答してました。笑 授業中とか60分宇宙の事を考えてましたね笑 僕、妄想癖があるようです!今、発見致しました!変態とか言わないでください!笑)

 

6.道頓堀にダイブしてみる

(あんな汚い道頓堀にダイブする事で、「詰んだ」と頭で考え、1度底辺まで落ちます。するとどうでしょう。もう這い上がる事しか考えなるんですよね、もう上しか見てないです。どん底から這い上がれた者はかなり強いです!ちなみに僕の連れもダイブしましたが、どうやった?と聞くと「ヘドロ臭っ!」と言ってました。今後にかなり期待できます!)

 

7.とりあえず寝てみる

(「趣味は何かある?」と聞くと、たまに寝ること!と答える人が少なくないです。

そんな人は好きなだけ寝てください!幸せな気持ちになれます(^ ^)

ちなみに僕は学生時代 幸せになりすぎて遅刻の日数がかなり多くて担任の先生によく怒られてました。学生時代なんてストレスほぼほぼなかったです☺️)

 

8.登山してみる

(チャレンジ精神は必要です!その後の達成感もすこぶる気持ち良いでしょう!しかし、僕は登山という登山をした事ないのでわかりません!)

 

9.八つ当たりする

(これはもう最終手段ですね。八つ当たりしてください!クレヨンしんちゃんに出てくる女の子「ネネちゃん」もクマのぬいぐるみをフルボッコにしてますね。あんな感じです!当たり散らしてください!そして、反省してください。)

 

10.死体ごっこをする

(役になりきって、死体のフリをします。何も考えずにできるのでオススメです。僕もベッドの上で死体ごっこをよくします。笑)

 

以上、10個でした。

 

このストレス社会において、少なからずストレスってあるんですよ、誰でも。

では、ストレスとどう向き合うかによって、人はイライラしなくて済みます。

ストレス溜めて、火山のように大噴火しないように心がけてください(^ ^)

 

では、この辺で!バイバイ(^ ^)