日本の闇、ブラック企業について

 

お疲れ様です。

本日のテーマは、ブラック企業です。

何故、日本はブラック企業問題が相次ぎ、社会問題となっているのかお話しします。

 

これだけは、言わせてください。

ハッキリ言ってブラック企業で勤めて不満を溜めて、デモなどを起こしてる人はバカです。

残業させるな!とか時給を上げろ!なんてデモ起こしても何も生まれないし、何も解決しない。

時間の無駄では?

 

ブラックだと感じたら、すぐ退職してホワイトな仕事をすると良いでしょう。

ブラックで働く人がいなくなれば、ブラック企業なんて秒で潰れます。

それが1番の対ブラック企業解決策です。

 

日本は無職、ニートなどを軽蔑する風潮があります。

ブラックに勤めていながら、辞めたいと感じていても退職すると仕事がなくなるので今を耐え抜こうとします。

それと、同じ不満を持ってる人らが集まって何か変えようとデモを起こします。

気持ちはわかりますが、無意味なのです。

 

こうした現象が、外国から日本を学びにきた移民にもブラックの対象となっています。

最低賃金で働かされて、うまく使われて可哀想だと僕は思います。

 

日本は高度経済成長で、発展途上国となり世界的に見ても裕福な国だし、平和です。

しかしながら、外人は「日本はとてもストレスを抱える国だ」と声を揃えて言います。

移民が日本にきて数年ですぐ自国に帰るのもブラックで働き、ストレス社会で嫌になるそうです。

 

ブラックが嫌ならブラックに捉われず、自分の好きな仕事を始めてください。

「ブラックで働いてる人がいないと日本は困るのでは?」

なんて質問ありますが、答えはノーです。

困るのはブラック企業の上層部です。

そんな嫌な仕事は、これから普及してくるAIロボットにでもさせたらいいんです。

 

ストレスを感じる生活が嫌なら、自分が変わりましょう!

自分を変えるのは難しい事ですが、自分を変えれる下記の3つの事のどれかを実行してみてください。

1.引っ越す「環境を変える」

2.生活リズムを変える 

3.今の関わりある人と全て断ち切る

 

これぐらいしないと人間変われません。

 

僕も毎日楽しい事だけやるようにし、ストレスになる事はしないように心がけてます。

仕事も遊びも生活も^ ^

 

前回はクソみたいな自己紹介分でしたが、

今回はクソ真面目な事を書いてみました。笑

 

是非良ければ、

次の話題のリクエストをお待ちしてます^ ^